1. パソナキャリア ロゴ
  2. リクルートエージェント ロゴ
  3. ランスタッド ロゴ
転職の成功確率を劇的に上げる3つのSTEP
STEP1
ランキングの上位3社に登録する

転職エージェントランキングの上位3社に無料登録する

STEP2
転職意欲をアピールする

各エージェントに「良い転職先があれば、すぐに転職したい」と伝え、優先的にサポートしてもらう。

STEP3
最も相性の良かった1社に絞る
担当者との相性を確認しながら本命のエージェントを1社に絞り、本格的な転職活動を開始する
転職エージェントのおすすめはどれ?年代・業界別に徹底比較

20代は転職サイトを利用すべき?

20代は、

  • 20代は年収が低いため、企業がエージェントに支払わなければいけない金額も多くない
  • 20代が転職できるポストは豊富にある

といった理由から、かなり転職しやすいです。

ですが、そんな20代であっても、今までの勤続年数が少ないと、「またすぐ辞めてしまうのではないか?」と企業側に思われ、転職に失敗してしまうことがあります。

転職エージェントを利用すれば、転職相談をすることで、事前にミスを防ぐことができ、面接だけでは伝えきれない魅力を伝えてくれるので、転職成功率を格段に上げることができます。

20代で転職をする場合は、以下で紹介する転職エージェントを必ず利用するようにしましょう。

20代全般におすすめの転職サイト3選

以下では、20代全般におすすめの転職サイトを3つご紹介します。

パソナキャリア

パソナキャリア

パソナキャリアは、株式会社パソナが運営する転職サイトで、20代全般におすすめできる転職サイトです。

40,602件の求人を扱っており、営業やクリエイティブ、金融系など、あらゆる求人を扱っています。

国内最大級の転職エージェントですが、利用者の42.9%の人は転職経験がありません

20代前半の方でも、安心して転職活動に臨むことができるでしょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、株式会社リクルートキャリアが運営する、国内最大の転職サイトです。

162,147件もの公開求人を扱っており、あらゆる職種の求人が揃っています。

リクルートエージェントを利用する51%もの人が20代で、20代で転職を考えたら、必ず利用すべき転職サイトです。

経験豊富なキャリアアドバイザーが、転職活動を全力でサポートしてくれるので、初めての方も安心です。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する、認知度No.1の転職サイトです。

就職活動のときにマイナビを利用していたという理由で、20代から圧倒的な支持を受けており、「20代に信頼されている転職エージェントNo.1」に選ばれています

扱っている求人数も19,338件と多く、未経験OKな求人も多いので、20代の転職には最適です。

転職サポートも手厚いので、初めての転職で不安という方も安心して利用することができます。

20代前半におすすめの転職サイト5選

続いて、20代前半におすすめの転職サイトを5つご紹介します。

Re就活

Re就活は、株式会社学情が運営する、20代専門の転職サイトです。

一般のサイトでは、30代〜40代をメインターゲットにしていますが、Re就活では20代だけをターゲットにしています

未経験者歓迎の求人を豊富に扱っており、企業から直接のスカウトが届くのが特徴です。

また、転職ノウハウも充実しているので、20代前半の方で、転職が不安な方も安心して利用できます。

DYM就職

DYM就職

DYM就職は、 株式会社DYMが運営する、20代前半の方におすすめの転職サイトです。

第二新卒・既卒・フリーターの就職・転職支援に強みを持っており、未経験OKな求人を豊富に扱っています

専任のアドバイザーが徹底サポートをしてくれ、就職率は驚異の96%です。

20代前半の方で、転職に不安のある方は、ぜひDYM就職を利用してみてください。

ハタラクティブ

ハタラクティブ

転職エージェントの「ハタラクティブ」は、転職を考える20代向けの転職エージェントとなっていて、大手優良企業の求人を豊富に取り扱っています。

職種としては営業職・施工管理・エンジニアが多いですが、その他の職種も紹介してくれるので、転職の幅を広げることにもつながるでしょう。

いろいろな企業や職種を紹介してもらえるので、転職先の希望が特にない方は、紹介してもらった求人から探すのもアリですね。

ハタラクティブでは、未経験者でも転職ができる求人情報を取り扱っているので、社会人経験の少ない20代の方にとてもおすすめです。

&Careerに寄せられた口コミによると

24歳男性:ITコンサルタント

転職を何から始めてよいのか全く分からない人にはおすすめだと思います。基本的な転職活動の動き方も教えてもらえたので、転職することができました。

など、転職に関する知識があまりない方でも頼れる、充実したサポートについて特に評判でした。

転職に関する不安を感じている方でも、担当のアドバイザーが親身になって話を聞いてくれるので、安心して利用することができるでしょう。

リクらく

リクらくでは、職歴や学歴を問わない求人を豊富に扱っているので、20代前半の方も気軽に利用することができる転職エージェントです。

すぐに働ける求人や、転職後のサポートも充実しているので、安心して利用することができます。

ただ、求人数を公開しているわけではないので、登録してみるまで具体的な求人数が分からないというデメリットがあります。

DYM就職や、ハタラクティブも同時に利用することが大切でしょう。

ウズキャリ

ウズキャリは第二新卒の転職に特化した、内定率86%、定着率93%の転職エージェントです。

第二新卒だけでなく、既卒とフリーターの就職・転職もサポートしてくれるので、正社員を目指している方は登録してみましょう。

キャリアカウンセリングに力を入れており、専任のキャリアカウンセラーが担当として転職をサポートしてくれます。

面接前には、1時間から2時間の面接対策をしてくれるので、面接が苦手な人におすすめの転職エージェントです。

入社後も定期的にフォローしてくれるので、離職率が低いのが特徴です。

求人は首都圏の物が中心ですが、地方の人材サービス会社と連携を取っているので、全国の求人を紹介してくれます

オフィスは東京と大阪のみですが、電話やSkypeでキャリアカウンセリングを行ってくれるので地方在住でも利用できます。

20代後半・ハイクラス層におすすめの転職サイト5選

20代後半の方の中には、海外転職や未経験職種への転職、そしてハイクラス転職を考える方も多いでしょう。

ここでは、海外転職・未経験職種への転職・ハイクラス転職に対応した転職サイトをご紹介します。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェント×ITは、株式会社マイナビが運営する、IT・Web転職に特化した転職サイトです。

20代後半の方で、未経験からIT・Web業界へ転職したい人は、必ず利用すべき転職サイトです。

7,111件の求人を扱っており、未経験OKな求人も149件扱っています。

大手からベンチャーまで、幅広い企業の求人が揃っており、キャリアアドバイザーも手厚くサポートしてくれます

20代後半の方で、IT・Web業界に挑戦したい人は、ぜひ利用してみましょう。

レバテックキャリア

レバテックキャリアは、IT、Web系エンジニア、クリエイター専門の転職エージェントです。

ITやweb業界の情報や動向を熟知しているので、技術的な話もしっかり通じます。

電話やメールだけでなく、メッセージアプリでもアドバイザーとの連絡を取ることができるので、忙しい人でも気軽に相談できます。

アドバイザーのレスポンスが早いのも魅力です。

リクルート主催のGOOD AGENT AWARD 2017で、レバテックキャリのアドバイザーが優秀賞を受賞しているほど、アドバイザーの質はいいようです。

登録求人数は4,000件以上あるので、希望の条件にぴったりの求人情報が見つかるはずです。

BLOOM NOTES

BLOOM NOTESは若手のハイキャリア向け転職エージェントです。

2016年に設立されたばかりのエージェントですが、未経験者向けの手厚いサポートが評判となっています。

BLOOM NOTESはもともと若手人材の育成事業を行っており、そうした事業からのつながりで高待遇な求人の紹介を行っています。

相談すれば独自の研修プログラムを持つ企業を紹介してくれますので、20代でも未経験業界へのチャレンジが可能です。

しかし、対応地域が首都圏だけとなっているので、これ以外のエリアの方は他の転職エージェントに登録しておきましょう。

JACリクルートメント

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、20代後半になり、海外・ハイクラス転職をしたい人におすすめの転職サイトです。

スタッフクラスからエグゼクティブ求人まで、幅広く扱っていますが、特にハイクラス・エグゼクティブ転職を強みとしています

3,049件の公開求人を扱っており、そのうち1,088件が年収1000万円以上求人です

外資系企業への転職も強いので、海外転職を考えている20代後半の方は、ぜひ利用してみてください。

ビズリーチ

ビズリーチ

ビズリーチは、株式会社ビズリーチが運営する、スカウトを中心としたハイクラス向け転職サイトです。

登録者の質も高く、全体の26%にマネジメント経験があり、38%に日常会話レベル以上の英語力があります。

122,000件もの公開求人がありますが、そのうち、年収1,000万円を超える求人が3分の1を超えています

2,900人以上の一流のヘッドハンターからスカウトを受け取ることができ、20代後半の方で、ハイクラス転職を考えている方に、非常におすすめの転職サイトです。

20代女性におすすめの転職サイト3選

20代女性は、女性専門の転職サイトを利用すべきです。

ここでは、そこまでキャリアのない20代女性でも満足の行く転職活動ができる転職サイトを厳選しました。

マイナビキャリレーション

マイナビキャリレーションは、無期雇用派遣をベースとした転職をサービスとしている転職サイトです。

無期雇用派遣とは、派遣会社との間に、期限を定めずに雇用契約を結び、派遣スタッフとして働く仕組みのことです。

期限が定められていないため、安定してお金を稼げる、スキルアップができるなどのメリットがあります。

入社前・入社後の研修制度が充実しているので、キャリアの浅い20代女性でも安心して利用することができます。

type女性の転職エージェント

type女性の転職エージェント

type女性の転職エージェントは、株式会社キャリアデザインセンターが運営する、女性の転職に特化した転職サイトです。

18年以上の歴史があり、年間5,000人以上のカウンセリング・数百人の転職実績があります

キャリアアドバイザーのほとんどが女性なので、女性にしかわからない問題も相談できます。

未経験の求人も豊富に扱っているので、キャリアの浅い20代女性も安心です。

ミラエール

ミラエールは、スタッフサービスが運営する、女性向けの転職サイトです。

一般的な派遣会社とは違い、

  • 無期限の雇用契約
  • 多彩な無料研修
  • 週休2日で、各種社会保険が完備
  • 産休・育休などの福利厚生も充実

が充実しているのが魅力です。

また、未経験からでも働くことができ、4,500人以上の方が事務職として働いています

キャリアが浅い20代女性の方は、ぜひ利用してみてください。

転職エージェントは20代でも充分活用できる!複数社利用して転職成功率UP

転職エージェントを利用することで、キャリアコンサルタントに職場での悩みや、転職先の相談など転職についてさまざまなことを相談できます。

また、転職エージェントには一般には公開されていない求人も多数ありますので、好条件の求人を紹介してもらうことができる可能性があります。

20代の転職成功に必要なのは、自分にあった転職エージェントを見つけてより良いコンサルタントに出会い相談することです

そのためにも複数の転職エージェントに登録し気軽に相談してみることをおすすめします。

20代では最低でも3〜4社利用して多くの求人情報を確認し、味方となる転職エージェントを見つけましょう。